留学屋さんをご覧のみなさま、こんにちは。
I.S.留学センターの久保です。

こちらのブログは『留学と放浪と私と』というタイトルで、私の留学体験を当時の写真を交えながらご紹介させていただきます!
少しでもみなさまの留学計画、留学生活のお役に立てば幸いです。

第一回と飛行機と

飛行機内

この写真は出発の際の機内です。
懐かしいです。自分の席まで行ったと思ったら、知らないお兄さんが座って雑誌を読んでいました。
留学の始まりがこれで大丈夫なのかと笑えましたね。笑

出発前に多少英語の勉強をした成果を発揮するチャンスはここしかない!
と彼に英語で話しかけお互いのチケットを確認しましたがどう見ても同じ座席です。
CAの方が来るまで雑談 in English。

偶然にも彼がすごくいい人でCAの方にDouble-Bookingになっていると伝え、彼と私が友人だから二人とも2つ空いている席に移動させろと交渉開始。笑
速い。喋るの速い。CAさん日本人っぽいけどついて行ってる。すごい。
50%ぐらいは理解できたのでなんとか私も話を合せることができ、見事Business Classへランクアップ。

彼がにやにやしながら、
"Sorry, dude, I tried to get First-class seats, but…"
と言っていましたが、あの早口の中でFirst-classという単語を聞いた気がしない。

こんな留学の始まりでした。
みなさんも留学出発前にも少し英語を勉強してるとスムーズに(?)留学がスタートできるかもしれません。

では。また次回。


Post Navigation