★トロントでビーチバレーしようよ★

トロント滞在もすっかり慣れ、むしろこのトロント生活が普通になってきていた夏。
トロントの楽しみは夏にこそある!!といっても過言ではありません。

トロントでは春から街中でイベントが増え始めて、夏のピーク時になると毎日どこかで大きなフェスティバルが開催されているほど!
冬は冬で楽しみが多いトロントですが、この開放感あふれる夏の時期にトロントニアンはこの時期にしか出来ない事を爆発させるように楽しんでいます。
日がとても長くて、夜の9時頃まで明るいことも遊びたい欲求をかりたてる原因となっていると思います。

トロントはカナダの内陸部にあり、五大湖の1つ、オンタリオ湖に面している大都市です。
内陸部にある事から海はなく、東海岸は平地なので大きな山もありません。

そんな海がないトロントですが、ビーチはあるんです!!
といっても、海のビーチではなく、湖のビーチ♪
湖のビーチはいいですよ、しょっぱくなくて。笑

トロントでビーチといえばここ、Woodbineビーチ!
トロントの東側、Woodbine駅をずっと南に行き、湖につきあたった所に大きなビーチがあります。

皆大好きBlogTOでもトロントのベストビーチを紹介しています。
詳細はこちらから。

水質、砂浜の質なんかもしっかり書いてあって嬉しい情報ですね♪
Sugar Beachの、Water QualityがDon’t Do It!!って書いてあってクスっとなりました。笑
実際にここは一般的に想像するビーチではなくて、ビーチにいる気分を味わえる公園なので、泳ぐ所ではないです。

とにかく外にいる事が大好きなトロントニアンの多くはWoodbineビーチに集まります。
私も車で何回か行ったことありますが、駐車場が日本のビーチ並みに混みますので、普通に公共交通機関で行った方がかしこいです…。

Woodbineから南行きのバスに乗れば折り返し地点がWoodbineビーチになります。
ここのビーチはけっこう広くて、ビーチバレーなどの場所もたくさん♪
誰でも使っていいよコートと、予約コートがあるっぽいので、使う前には周りの人に聞いてみると良いでしょう♪

私達は普通に私服で遊んでました。笑

ビーチバレー1

ビーチバレー2

ビーチバレーだけではなくて、せっかくなんだからとビーチフラッグも!
カナダの国旗の奪い合いです。笑

ビーチバレー3

ちなみにトロントニアンのガチ勢になると、こんな感じでビーチバレーしています。

ビーチバレー4

この人たちプロなんじゃないかって位の動きのキレ。
隣のコートだったので、そのうまさにただただ見とれておりました。

とっても楽しいWoodbineビーチですが、トロントの夏は紫外線が強いので、気になる方は日焼け止め必須です!!
私もこの日の夜のシャワー、痛かった…。

夏に留学する方は一度は訪れるであろうWoodbineビーチ。
学校のアクティビティーでも行く機会があると思います!
大人数で行った方が絶対に楽しいので、イベントがあればぜひ、参加してみてください!

★Woodbineビーチへのアクセス★

地下鉄のWoodbine駅からバスへ乗り換えをします。
複数のバスがWoodbine駅に停まりますが、南行の92番に乗ればビーチの近くまで行ってくれます。
周りの景色を見ていれば降りるバス停も分かるので、下車する所だけ気を付けてくださいね。
92番のバス情報はこちらからも確認できます♪


Post Navigation